結-ゆいブログ

スタッフブログ, 利用者さまブログ

利用者さまより

はじめまして。所長の青木と申します。

開所して一年が経過し、かねてより準備をすすめておりましたホームページが完成し、それに伴い「結-ゆいブログ」を開設いたしました。
さっそく、利用者さまより温かいメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みなさん、こんにちは。
「結-ゆい」で訪問看護のサービスを利用していた「さとゆみ」です。

私が受けていたサービスはこんな感じ・・・

➀服薬確認
 服薬しにくい時にアドバイスをもらったり、確認してもらっていました。最初、服薬確認は嫌でしたが、今は当たり前のことになりました。
➁24時間電話サービス
 気分のムラが激しく、辛い時、どうしようもない時に電話していました。すごく安心できました!
➂家事援助
 家事が苦手なので、一緒に楽しんで家事を手伝っていただきました。
➃通院同行
 一人でうまく伝えられない時に一緒にクリニックまで同行してもらえました。一人では先生に伝えにくいことも、担当の方と一緒だと安心して通院できました。
➄地域ケア会議開催
 職場や地域の支援者たちと自分の生活がうまくいくように会議をひらいてもらい調整してもらいました。

訪問看護を利用して本当によかったです。ひとりでは生きづらい生活も、支えてくれるサポーターと一緒に生活するのはとても楽しかったです。
皆さんの生活が自分らしく生活できるように訪問看護がサポートします!ぜひ利用してみてください!
皆さんの健康と回復を心よりお祈り申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

普段は通院の同行は行っておりませんが、さとゆみさんらしい生活を送るためのサポートのひとつでした。さとゆみさん、どうもありがとうございました。

これからも、その人らしさに寄り添い、ご利用者さま一人ひとりが、自宅で自分らしい生活を送ることができるようにサポートをしていきます。当スタッフまでお気軽にご相談ください。
今後とも、変わらぬご指導・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2019年11月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別記事一覧